秋も深まり、日が短くなってまいりました。
少し遡ること・・・9.26(土)
「敬老を祝う会」を行いました。
毎年、ご家族の皆さんにも来苑して頂き、盛大に行われていたこの行事も
コロナ禍のため、規模縮小となり・・
苑内のみでの実施となりました。
しかし、今年も盛大にしましょう(^^)/と準備を進めてきました!
まず、会場の飾りつけです。
紅白幕を前面に広げ、テーブルを配置します。
お祝いの雰囲気が一気に出てきました!!
テーブルにもクロスをかけ、お祝い席の完成です。
「そこのバランスどう?」
「もう少しこっちのほうがいいんやない?」
細部にまでこだわりますよ!笑
会場いっぱいの飾りは、ご利用者と職員とが、日中活動の中で作成しました。
おりがみでの輪っかや花などでいっぱいです!!
少し花が余ったね・・
どうする?
花文字でもしちゃおう!!
「 祝 」
職員のアイデアで会場つくりもあっという間に完成です♪
11時半
ご利用者の皆さんが会場に集合されました!
2020年
今年は70歳以上のご利用者が21名おられ、お祝い席には75歳以上の代表ご利用者10名に座って頂きました。
「今から、何始まるんやろね」とお話中かな♬
最初に苑長の挨拶があり
次に「みつみ学苑育成会」の皆様から頂いたおり鶴の贈呈式。
今回の規模縮小に伴い、
ご家族の参加ができないため、
育成会の皆様が主体となっており鶴作成とメッセージの呼びかけをしてくださり
会場にとても素敵なものを送ってくださいました。
また、このコロナ禍の状況での職員へ対する温かい想いも
たくさん詰まったメッセージを頂き、職員一同大変喜んでおりました。
この場をお借りしまして、
育成会の皆様 ありがとうございました!!
おり鶴はみつみ学苑、最高齢のご利用者に代表で受け取って頂きました。
続いて・・
はんずグループ作成のお祝いカードの贈呈。
これは、日中活動の中で紙漉きで作成されたものです。
手書きとスタンプで丁寧に作成されており、とっても素敵なカードでした!!
さて、そろそろ食事をスタートしませんか?とばかりに
ご利用者の皆さんのお腹もすいてきました。
昼食のお弁当は、
丹波市地域の仕出し屋さんに。
茶碗蒸しはみつみ学苑自慢の厨房にて作って頂きましたよ☆
とてもおいしそうな食事で
ご利用者の皆さんも大変うれしそうなご様子でした。
いつもと違う雰囲気であるのはもちろんのこと
楽しいことはご利用者も職員もみんな一緒ですよね☆彡
21名のご利用者の皆さん、おめでとうございます。
これからもお元気でお過ごしください!!